肩こり解消研究所

簡単そして肩こり解消効果抜群!誰でも出来る究極の解消法

腰痛改善 腰痛解消

【慢性的な腰痛によるつらいを解消!】口コミで人気の腰痛対策グッズランキング

2017/07/17

日常生活の中で慢性的なつらい腰痛に悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

しかし、病院や整体などに行くほどではない、行くのが面倒だ・・・でも、腰痛はつらい。

そんな腰痛の症状の方が頼るのは日常で簡単に使用できるグッズではないでしょうか。

スポンサードリンク

今回はそんな方におすすめしたい口コミで人気で、

効果が高い腰痛対策グッズをランキング形式で紹介します。

①装着簡単!毎日使用できる腰痛ベルトBEST3

腰痛対策でよく使用するグッズとして挙がるのがコルセットやベルトではないでしょうか。

使用するだけでだいぶ腰周辺の感覚も変わってくるので試してみてはいかがでしょうか。

1位 Dr Q腰痛ベルト

独自の設計で腰をしっかりホールド、そして姿勢を正しく保ち腰痛を和らげます。

さらに腰にかかる負担を分散してくれるので、腰痛予防にも最適です。

長時間使用しても汗ムレを防げるようにメッシュ加工になっており、

夏場の不快な症状も防いでくれます。

【口コミ】

最近主人が腰が痛いと言いだして腰痛予防のために購入しました。

腰痛は毎日痛いのではない様ですが、仕事で重たい物を持ったり

脚立に乗って高い所の作業をしたりした後に痛むらしく、なかなか病院へ

行きたがらないので少しでも予防になればいいかと勝手に買いました。

付けた感想はなんだか腰がピンとしていい感じみたいです。

でも長時間付けて動くと背中部分の2本の芯が背中とお尻に当たって

その部分が痛いらしいです。

なので今は様子を見ながらお試し状態で使用しています。

2枚組なので汗をかいても取り替えられるので汗臭いものをずっと

付けていなくて済むのでその点はとてもいいです。

高額なサポーター等もありますが、これはお値段も断然安く

うちの様にお試し感覚で使用するのには丁度いいかと思います。

出典:Rakuten みんなのレビュー

2位 ラクダーネDX

骨盤のずれなどからくる腰痛に悩んでいませんか。

こちらのグッズは腰では骨盤周辺に巻く、トルマリン入りの骨盤サポーターです。

トルマリンの微弱電流が新陳代謝、血液循環を促します。

洗濯してもトルマリンの効果が失われる事もありません。

骨盤のずれやゆがみからくる腰痛に悩んでいる女性に人気のおすすめグッズです。

【口コミ】

昨年、出産した際に恥骨離開になってしまい病院から渡されたのがラクダーネでした。

1年近く着用し、体重も順調に落ちラクダーネをすることにより

骨盤あたりに安定感があります。1年着用して伸び伸びになってしまったので、

今回新たに購入しました。今までは、メッシュタイプをつけていましたが、

今回はブラックの、ラクダーネDXを!!

メッシュタイプよりゴムの部分が丈夫なので安定感がUPしている気がします。

もう離せなくなっているので今回購入できてよかったです。

ただ、XSサイズがあれば助かります…

出典:Rakuten みんなのレビュー

3位 Dr.magico 腰椎コルセット スタンダードPro

様々な健康機器を手掛けている中山式産業のコルセットです。

コルセットを少しの力で固定する事ができ、しっかり腰を保護してくれます。

軽量で通気性も良く、暑さ対策もばっちりです。

【口コミ】

4月の連休前に、ベランダでお花の水やりをしていたら、

急に雷が落ちたみたいになり・・・何が起きたのかが全く分からず・・・

手に持っていたジョウロを落とし・・・砕ける様に倒れてしまいました。

(ちょっと右に腰をひねってお水をやる時に、ギクッと来て倒れました。)

それから、しばらく倒れたまま、動けず・・・自分で立つことも出来ず、

主人の手を借りたり、ドアや棚に手をやりながらでないと立つことも出来ず・・・

本当にショックでした。ぎっくり腰なのかな~と思いながら、

痛さとショックで泣いてしまいました。

ゴールデンウィーク前だったので、一応、整形外科に行きました。→椎間板ヘルニアとの事。

またまたショック!ヘルニアなんて・・・まぁ~50歳と言う年齢だから、

仕方ないかもしれないけど・・・それでもショックでした。

中山式のグッズは、いくつも持っていて、長年利用させて頂いているので、

コルセットも是非中山式の物を買おうと思っていたら・・・

楽天で検索していた主人が「お前の好きな中山式が出て来たで~」と言って、買ってくれました。

すごく、しっかりしていて、通気性もデザインも良くて、本当に使い易く気に入っています。

最初は、わずかな時間しか出来なかったのですが、

(ずっとしていると、しんどくなって来ます。)毎日していると、

今度はしている方が楽になって来ます。

パソコンをしたり、ずっと座っていたり・・・また、同じ姿勢を続けていると、

背中がとてもしんどく、だる~くなるのですが、このコルセットをしていると、

背骨が支えられているので、姿勢も良くなり、本当に楽になります。

このコルセット以外にも、骨盤用のベルト、猫背防止ベルト、

指圧球(2球と4球)なども持っているので、その時の具合で使い分けています。

本当に、いい商品なので、助かっています。

ありがとうございました!

出典:Rakuten みんなのレビュー

スポンサードリンク

②デスクワークにおすすめ!腰痛対策クッション

1位 円座クッション

中央にある丸い穴により、腰とお尻をすっぽり包み込んでくれ、

お尻への負担を軽減し、そして腰痛を予防、緩和します。

低反発なので長時間、座っていても疲れにくく身体にやさしいクッションです。

【口コミ】

以前より気になっていた、『勝野式円座クッション』ですが、

なぁ~ぜか、円座クッションに対するイメージが悪く

購入の決心が付きませんでした。

しかし、最近デザイン重視で購入したPCチェアーの座面の硬さに

お尻が悲鳴を上げ、値段もお手頃な、こちらの円座クッションを購入して見ました

最初に、手に取った印象は、低反発マットがかなりしっかりしており、

『これは期待できるかも』と思い、PCチェアーに置いて座ってみた所、

正しく、私のお尻の形にピッタリフィット(変形)してくれるではないですか!!

しかも、真ん中の穴が、尾てい骨をうまく逃がしてくれて、これまた何とも

座り心地が良いのです(^^)v

今までは、長時間のPC作業で、お尻が痛くなっていたのですが、

この円座クッションを使用してからは、全く痛くなりません。

更に気に入った点は、この手のクッションに有りがちな『滑り』が全く無い事です

クッション裏手のゴムの突起で、椅子との滑りを防止して、表面のパイルカバーが

お尻とクッションとの滑りを防止しています。

田舎の親にもプレゼントしたいので、もう一つ購入予定です。

出典:Rakuten みんなのレビュー

2位 マーナ 骨盤座ぶとん

8度の傾斜が背筋を伸ばし、正しい姿勢に導いてくれるクッションです。

座っている姿勢が前傾してしまうとさらに腰に負担がかかってしまいます。

姿勢が悪くなりがちな方におすすめのクッションです。

【口コミ】

ハムストリングの柔軟性がなく、家では長座が多いため、

だんだん姿勢が悪くなり腰痛・坐骨神経痛を引き起こすようになってしまいました。

先月、行きつけのフィットネスクラブで個人指導を受け、

骨盤を立てることを基本としたストレッチ等を教わりました。

家にいる時は、割と気をつけられるけど、仕事中はつい悪い癖が出てきてしまうので、

口コミが良かったために思い切って購入。

今週職場で使ってみて(その他にも自宅で頑張ってますが)、

変なところが筋肉痛に襲われています。座布団自体のすわり心地は、

それほど抜群の効果があるとも思えませんが、少なくとも、

「あ、ちゃんと座らなきゃ」という意識は働く座布団だと思います。

個人指導を受けてから3週間、この座布団を使って1週間、

筋肉痛以外に変わったことといえば、便通が規則正しくなったこと、

水分の循環が良いのか、同量の水分をとっても、

トイレの回数が減りました(それまでは回数が多め)。

やはり、腰は体の要、その腰と大事な内臓を支える骨盤が正しくあることが一番です。

座布団だけの効果じゃないと思いますが、この1週間でウエストが3cm減りました。

体重は変わらないので、骨盤の正しい位置のおかげで内臓等がきちんと

治まるところに治まったのかな??と勝手に満足しています。

出典:Rakuten みんなのレビュー

3位 わくつ式 低反発ランバーサポートクッション&わくつ式骨盤クッション

腰痛に関わる背中、腰、骨盤をサポートしてくれるセットです。

セットで使用する事により、より楽に、そして正しい姿勢に導いてくれます。

長時間のデスクワークによる腰痛にお悩みの方、試してみてはいかがでしょうか。

【口コミ】

一日のほとんどが椅子に座って仕事をするのですが、椎間板が出てきているので、

毎日つらくて仕事を辞めようかまで考えていました。

他店の腰痛のクッションを多々買って試してみました。

腰に負担がかからないようには出来ていますが、お尻が痛かったり、

背中が痛くなったり、立つたびに椅子からずり落ちたりと、

なかなか良い出会いはありませんでした。でも。

この骨盤クッションは、長時間座っていてもどこも痛くなく、

椅子からずり落ちることもなく、ストレスがかかりません。

椎間板が出てきているので、脊髄をさす痛みもありません。

購入させていただき感謝しております。ありがとうございました。

出典:Rakuten みんなのレビュー

まとめ

いかがでしたでしょうか。

普段の仕事や生活での腰痛の予防、緩和にはグッズの活用がおすすめです。

グッズを上手く活用できれば身体への負担が減り、生活や仕事が楽になるのではないでしょうか。

腰痛の症状がひどくなってしまうと仕事や生活が大変になってしまいます。

グッズを上手に活用し、少しでも身体への負担を減らしましょう。

こちらの記事もおすすめです。

【めっちゃ効く~!?】試してほしい肩こり解消グッズ情報

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

-腰痛改善, 腰痛解消
-, , ,