肩こり解消研究所

簡単そして肩こり解消効果抜群!誰でも出来る究極の解消法

肩こり 肩こり解消

磁気の力で肩こり解消!おすすめグッズはこちら

簡単にそして身に着けるだけで、

肩こり解消出来るグッズの一つといえば、

磁気グッズ関連を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。

肩こりで血液循環が悪くなっている方はたくさんいると思います。

スポンサードリンク

磁気は血行の流れを促進します。

そんな血液循環が悪い方の為に、

今回は肩こり解消グッズの磁気関連商品を紹介します。

3b3f9591b58ce41f5c3117771df7819b_s

①磁気治療とは

磁気治療で使われる磁場は大きく二種類に分かれているのをご存知でしょうか。

一つはは定常磁場、もう一つは変動磁場になります。

定常磁場とは、磁場が時間によって変化せず、つねに一定の状態にあるものを指します。

子供のころに使用していた永久磁石を思い浮かべてみてください。

あの子供の頃に使用していた永久磁石が定常磁場の代表です。

磁気治療器と言えば永久磁石を使った定常磁気治療器をさします。

そういったものに磁気ネックレスや磁気バンド、磁気腹巻きなどがあります。

これらの大部分の製品が、体に貼ったりつけたりして使います。

もう一方の変動磁場は、時間とともに磁気の強さや方向が変化するもので、

人工的にしかつくり出せません。

変化のしかたによってさらに交番磁場、脈動磁場、回転磁場、移動磁場、パルス磁場などがあります。

①着けるだけで肩こり解消おすすめ磁気ネックレス

簡単に身に着ける事が出来て、すぐに血流改善が出来るネックレス。

身に着けていても、軽いので邪魔にならないです。

磁気ネックレスの磁石は破損しないかぎり、

半永久的に効果は持続します。

JIS規格で35mT以上200mT以下と定められています。

数値が大きいものほど磁力が強いです。

最近はおしゃれなものも多いので、普段の生活で着用しても、

気にならないネックレスもたくさんあります。

①-1 ピップマグネループEX

 

ドラッグストアならどこにでも購入できる磁気ネックレスです。

150mTの磁石を4個70mTの磁石と16個使用して、

磁力をアップしてコリに働きかけます。

磁気ネックレスといえばこの商品というくらい定番です。

こちらに私が使用した体験談を書いていますので、

購入を検討されている方は参考にしてみてください。

肩こり解消グッズで手軽に治す!口コミでおすすめはこれだ

①-2 コラントッテ(Colantotte) ネックレス クレスト Crest ブラック L(51cm)

 

埋め込まれた磁気の力は、160mTコラントッテ独自の配列で広範囲に磁気が届き、

血流改善し、肩こり解消に効果を発揮します。

①-3 ファイテン(phiten) RAKUWA磁気チタンネックレスS-||

 

首周りに沿って配置された4つの強力な磁気が首・肩に浸透し、血行を改善します。

磁気による血流改善、

そしてチタンによる自律神経を整える効果とダブル効果を期待出来るのではないでしょうか。

スポンサードリンク

②ピップの磁気グッズで肩こり解消!

②-1 ピップ エレキバン 190 24粒入

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピップ エレキバン 190 24粒 肩こり 倍福
価格:1542円(税込、送料別) (2017/1/29時点)

 

磁気グッズといえばピップといえるのではないでしょうか。

ピップエレキバンなどは80、130、190ミリテスラと三種類あり、

症状に応じて使用する事が出来ます。

肩こりがひどい方は190ミリテスラがおすすめです。

大型円錐磁石と最大の磁束密度で広い範囲に磁気が作用し、

筋肉組織の血行を改善し、緊張をといてコリをほぐします。

貼ったまま入浴できます。貼っている間は効果が持続します。

2~5日間の装着がおすすめです。

貼り方レシピもサイトで紹介していて、分かりやすいです。

貼り方レシピ

②-2 磁気のブラストラップ ブラック

 

お手持ちのブラジャーに付け替えるだけで手軽にコリケアできる磁気治療器です。

五つの磁石が血行を改善してコリをほぐしてくれます。

しかもブラストラップに沿って、肩~肩甲骨周辺までカバーしてくれます。

湿布やテープを貼りたくない方にはよいのではないでしょうか。

③寝ている間に肩こり解消できる磁気グッズはこちら!

③-1 コラントッテ×まくらのコラボした磁気枕 マグーラ MAG-RA

 

自分に合った枕を作り、肩こりを解消するのはよくある事ですが、

さらに磁気の力もプラスした肩こり解消枕です。

磁石の交互配列で血行改善、肩こりを緩和します。

磁石シートが三カ所に配置されており、首と両肩にあたるようになっています。

ビーズを調整して枕の高さを調整できます。

値段はオリジナル枕と同じくらいするので、ちょっと高めです。

③-2 コランコラン ハイリカバリーピロー

 

有名アスリートも使用するコランコランの枕です。

コランコラン独自の磁石配列で睡眠中もこりをほぐしてくれる枕です。

風通しのよいさらさらカバー、マイナスイオンカバー、

高反発ウレタン枕の三層構造となっております。

あごが上がる設計になっているので、自然な首のカーブ、

気道を確保するのでいびきやストレートネック対策にも効果を発揮します。

③-4 コランコラン ハイリカバリーマットレス

 

枕と同じ三層構造になっており、

55個配置された磁石は程よい刺激で指圧効果もあります。

裏返して使用することも可能です。

折りたたんで専用のキャリングケースに入れれば、持ち運びも可能です。

汚れた時は洗濯する事もできます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

磁気グッズは医療機器に認定されているものが、ほとんどなので、

一定の効果は出ると思います。

特にデスクワークなどで、身体を動かさない人にはおすすめです。

しかし、磁気グッズだけで肩こり解消するのは、

なかなか難しい部分もあると思います。

運動なども一緒に取り入れる事をおすすめします。

こちらの記事もおすすめです。

肩こり解消グッズで手軽に治す!口コミでおすすめはこれだ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

-肩こり, 肩こり解消
-, , ,