肩こり解消研究所

簡単そして肩こり解消効果抜群!誰でも出来る究極の解消法

肩こり 肩こり解消

【体が喜ぶ肩こり解消グッズ!】マッサージ家電情報まとめ

2017/02/11

肩こりに悩む、多くの日本人に向けて、

たくさんの肩こり解消家電が出回るようになりました。

仕事や生活が忙しい現代人、

体操やストレッチなどが疲れて面倒だという時もあるでしょう。

スポンサードリンク

そんな時に役立つのが、肩こり解消グッズや肩こり解消家電です。

今回はいつでも簡単にマッサージが出来る肩こり解消家電を紹介します。

今は、非常にコンパクトな製品も販売されていて、持ち運びにも便利です。

肩こり解消家電でマッサージなどを行えば、面倒な事もありません。

自分に合った肩こり解消家電を購入する場合は、

ぜひ参考にしてみてください。

9a6077eb10c5cca00181a529a30908a7_s

①肩こり解消の定番!低周波治療器

①-1 低周波治療器の効果や選ぶポイントは?

1.血行不良を改善する効果

2.筋肉のこりや痺れを和らげる効果

3.麻痺した筋肉の萎縮を防ぐ効果

低周波治療器には筋肉の収縮・弛緩を促し、マッサージと同様の効果を得ることができます。

それと低周波治療器によって、筋肉が収縮・弛緩して筋ポンプの作用を得ることができます。

このような筋ポンプの作用によって、血行が促進され新陳代謝も促されるために、

筋肉のコリをほぐす効果があります。

じゃあ低周波治療器を選ぶポイントはというと、一番重要なのはやはり周波数です。

使用目的により、周波数は変わるのでその点は注意が必要です。

・血行促進効果…1Hzくらいの周波数

・痛みの緩和…50Hz以上の周波数

・重度の痛みの緩和…122Hz〜1200Hz

以上が目安の周波数です。

そしてなるべくなら、細かく周波数が調整出来るものを選べば間違いないです。

①-2 OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F128

家庭で本格的な治療が出来る低周波治療器です。

もみ方や部位を選べる12の自動コースと、

コリや痛みに合わせた5つのこだわりモードで肩や腰などのマッサージを行い、

こりをほぐす本格的な治療器です。

発信周波数も約1~1200Hzととても幅広く、さまざまな症状に効果を発揮します。

コストパフォーマンスもよく、いろいろな部分に使いたいという人におすすめです。

 

①-3 オムロン 電気治療器(温熱サポーター付) HV-F5200

温熱パッドもついていて、リハビリ科で行うような治療が出来る低周波治療器です。

パッドが4枚なので一度に多くの箇所に使用することができます。

強さも好みに調節することができるバランスダイヤルがついているので、自分好みに設定することが可能です。

患部に集中して治療をする痛み用深部治療波形で、辛い痛みを集中的に治療することができます。

発信周波数も約1~1200Hzと幅広く、さまざまな機能や設定ができるかなり本格的な低周波治療器です。

価格は若干高めですが、通院する時間がなく、

病院などと同じような治療をしたい方におすすめの肩こり解消家電です。

 

①-4 パナソニック ポケットリフレ ピンク EW-NA23-P

デザインもシンプルで可愛らしく、おしゃれな低周波治療器です。

コンパクトなサイズであるため、どこにでも持ち歩くことができる便利な商品です。

上記の商品のように本格的な商品ではないですが、外出などが多い方、

外出先などで肩こりを解消したい方におすすめの商品です。

 

スポンサードリンク

②コンパクトでも効果大!肩こり解消マッサージ機

揉んだり、ほぐすなどのマッサージは、いつでもどこでも自分で行えるのが最大のメリットです。

しかし、自分では力加減が分からなかったり、面倒になって長続きしなかったりという場合があります。

機械を使うなら、マッサージで自分が疲れることはありませんし、

手の届かないところも適度な強さで、揉みほぐすことができます。

今は、場所もとらないコンパクトで強力な商品もあるので、

商品購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

②-1 オムロン シートマッサージャ  HM-330

どこでも手軽に使用できるマッサージ機です。

ヒーターを搭載したもみ玉が、温めながら背中・腰をマッサージしてくれます。

冬場など身体が冷える時期などは、身体を温めて血液循環を良くすることにより、

マッサージ効果がより高まります。

折りたたむ事も出来るので、コンパクトなので片づけも簡単です。

 

②-2  ドクターエア 3Dネックマッサージャー

ヒーター機能がついた大小合計8個のもみ玉の回転と体の曲線にフィットする形状で、

じんわりと温めながらコリや疲れをしっかりほぐすネックマッサージャーです。

充電式のため、いつでもどこでも寝ながらでも、お手軽にマッサージできます。

さらに、首・肩以外でも、背中・肩甲骨周り・腰回りもフィットしてもみほぐすことが可能です。

 

②-2 ドクターエア 3Dマッサージピロー

自宅や会社で使用できるコンパクトなマッサージ機です。

首や肩、腰だけでなく、ふとももやふくらはぎなど、

疲れやすい部分も優しく揉みほぐします。

車のヘッドシートに取り付けて使用も可能なので、

長距離運転などでの疲れを癒してくれます。

とてもコンパクトで場所を選ばずに使用出来るので、とても人気のある商品です。

 

③フットマッサージ機で足裏やふくらはぎ刺激で肩こり解消!

ふくらはぎや足裏は第2の心臓と呼ばれています。

ポンプのような役割で下半身の静脈の血を心臓に戻して、

血液の循環がスムーズにいくように働いています。

ふくらはぎをマッサージすることでポンプ機能が正常になり、

滞っていた血液の循環が正しく回復します。

その効果として血圧が安定したり、免疫力が高まったり、

肩こりで乱れてしまう自律神経も整うと言われています。

血流が良くなると、肩こりには大敵の冷えの改善につながります。

自分で揉みほぐしたりするのは、

とても大変なのでマッサージ機を使ってみてはいかがでしょうか。

③-1 フジ医療器 フットマッサージャーモミーナエアー KC-210

ひざ下全体を包み込む、しぼりもみエアーマッサージと足の甲と足裏を同時にほぐす、

つかみ指圧マッサージが行えるマッサージ機です。

じんわり温めるヒーター機能もついていて、

足元を温めながら、マッサージを行う事が出来ます。

むくみがちなふくらはぎや、足首、足先に専用のエアーバッグを6つ搭載し、

疲れがたまりやすい部位を、しぼるようにもみほぐします。

足の甲をエアーバッグで上から包み込みながら、足裏をローラーでぐいぐい刺激し、

同時マッサージで血行促進をサポートします。

 

③-2 フットマッサージャー コンフォートウィン 515811

独自の指圧ローラーとセンターポイントを備えた包み込むような手もみ感覚のもみローラーで、

足裏のつぼを刺激して、血行を良くしてくれます。

モーターは高トルクでいくら強く押し付けても回転は安定していて強力です。

アンプ・スピーカー内蔵タイプですので、

本体と接続して音楽を聴きながらマッサージをすることができます。

値段は高いですが、性能が非常によく購入者の口コミ評価も高い製品です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

仕事が忙しい方は肩こり解消家電があると、とても重宝するのではないでしょうか。

自分の症状に合わせて、選べば肩こり解消効果も上がる事間違いなしです。

とてもコンパクトなグッズのような肩こり解消家電もあるので、

場所を選ばずに使用することも出来ます。

うまく活用して肩こりをがない健康な身体を手にいれましょう。

こちらの記事もおすすめです。

肩こり解消グッズで手軽に治す!口コミでおすすめはこれだ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

-肩こり, 肩こり解消
-, , ,