肩こり解消研究所

簡単そして肩こり解消効果抜群!誰でも出来る究極の解消法

肩こり 肩こり解消

【自宅やオフィスで大活躍!】肩こり解消グッズおすすめランキングBEST15

慢性的なつらい肩こり、その症状を解消、

緩和するために解消グッズを使用する方は多いのではないでしょうか。

特に肩こりがつらいけど、

整体や病院に行く暇がない方には手放せない物になっていると思います。

スポンサードリンク

今回はジャンル別に評価が高い、

おすすめの肩こり解消グッズをランキング形式で紹介します。

ぜひ気にいったグッズがあれば試してみてください。

14f9644a040b275b28938cf5f5410095_s

①おすすめツボ押しグッズランキング

首筋や肩、肩甲骨周辺の背中などからこっている箇所を自分で探し、

好みの力で刺激することができます。

特に背中の肩甲骨周辺は自分の手では届かないので、

グッズを使う事により簡単にツボ押しやマッサージを行う事ができます。

1位 アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ ブラック

100均(ダイソー)で売っているツボ押しグッズよりも大きく、

つくりもしっかりしています。

大きくつくりもしっかりしているので、背中や肩甲骨周辺を強めに刺激しても簡単に壊れる事はないです。

ロフトや東急ハンズ以外にも最近はニトリでも購入できます。

店頭にはサンプルも置いてあるので、ぜひ試してみてその効果を実感してみてください。

 

2位 満天社 T372ダブルゲルマ

頭や首の付け根を刺激するのにおすすめです。

90度や180度に回転出来るので、首すじのこり部分に突起を合わせてマッサージすることができます

風池や天柱のツボも押す事ができるので、疲れ目や頭痛の緩和にもおすすめです。

こちらの商品もロフトや東急ハンズでサンプルが置いてあるので、試してみてください。

 

3位 回転指圧コロコロ棒

ツボ押しだけでなく、先端のコロコロでこりをほぐす事ができます。

軽い力でマッサージができ、手も疲れにくいのでおすすめです。

こりをほぐすだけでなく、

コロコロ部分を顔周辺に使ってリンパマッサージをしている人もいるようです。

 

 

4位 エステティックツボ (銀のツボ)

細かいバイブレーションでツボを心地よく指圧して血行を良くします。

小型で軽量なので携帯に便利です。

ツボ刺激だけでなく、フェイスマッサージなどにも使用できます。

仕事や運転の合間に使用するのにおすすめのグッズです。

 

5位 みずほ電子鍼シルバー

こりがある所に先端部を当てる電子はり治療器です。

トリガーポイントやツボにきちんと当てれば、

さらに効果は高まります。

自宅で手軽にはり治療を行いたい方におすすめです。

 

スポンサードリンク

②おすすめマッサージ機ランキング

1位 スライヴ マッサージシート ブラウン MD-8600(BR)

マッサージチェアは高価すぎて買えないし、買えたとしても置き場が無い。

そんな方におすすめのマッサージ機です。

揉み玉のマッサージの後に振動マッサージを繰り返し行ってくれます。

肩こりだけでなく、腰痛で悩んでいる人にも効果ありです。

ッサージチェアに引けを取らない性能で、

使用しない時は折りたたんでしまう事もできるのでとてもコンパクトです。

 

2位 オムロン 電気治療器(温熱サポーター付) HV-F5200

リハビリ科で行うような治療を自宅で行いたい方におすすめの低周波治療器です。

電気治療を行う前は患部を温めてから行います、それがこの1台で行えます。

整体やリハビリ科に行く時間がなかなか取れない方は、

こちらを試してみてはいかがでしょうか。

 

3位 スライヴ ハンディマッサージャー ホワイト MD-8301(W)

振動でこりをほぐすマッサージ機です。

はやいとゆっくりの2種類のモードがあり、こり具合に合わせて使用します。

肩だけでなく腰や肩甲骨周辺にも当てやすい形状なので、大変便利です。

値段も安く、音も静かでおすすめです。

 

4位 エレコムヘルスケア エクリアリフリー

コードによる煩わしさがない、コードレスの低周波治療器です。

会社や自宅などで寝転がりながら行う時に便利です。

パソコン機器のメーカーというイメージがありますが、

機能も他社のコードレス低周波治療器にひけをとらないです。

 

 

5位 MATOBA フットマッサージャー コンフォートウィン 515811

独自の指圧ローラーとセンターポイントを備えた、

包み込むような手もみ感覚のもみローラーでマッサージをし、

疲労回復、血行改善、筋肉の疲れをとる、筋肉のこりをほぐします。

足の裏にはたくさんのツボがありますので、こちらのマッサージ機で刺激するのがおすすめです。

しっかりとした作りですが、値段がちょっと高めです。

 

③おすすめストレッチグッズ

1位 エアーネック ストレッチャー 「 首KoKoくん 」

肩こりのリハビリなどで行う牽引の効果が期待できるグッズです。

整体やリハビリ科に行く暇がない方はこちらを使って行うのをおすすめします。

ちなみに話はそれますが、私がリハビリ科で行っていた治療の流れは、

患部(首や肩周辺)を温める⇒電気治療⇒首の牽引という流れです。

いきなり牽引するのではなく、リハビリ科で行っている流れで使用するのをおすすめします。

 

2位 頭痛バスター  レンジでチンして使う 首ストレッチャー

頭痛の痛みの根源となっている頸部の緊張をゆるめる首専用のストレッチャーです。

10分間位の使用をおすすめしていますが、長い時間使用して、

頭痛が解消された例もあるので時間の調整は自分で行う事が必要です。

 

3位  グイ押しバックストレッチャー

商品の上に寝転がって使うので、うまく場所を合わせるのにコツが必要になりますが、

きちんとツボにあたるとものすごくほぐれます。

1日5分が使用時間の目安と書いてありましたが、

そのくらいで血行がよくなっているのを実感できます。

 

4位 DB Praise フォームローラー Foam Roller

各部位に当てて転がすだけで、こりやストレッチを簡単に行う事が出来ます。

色々なパターンのストレッチ方法があり、

youtubeなどの動画で検索をすれば色々な方法が紹介されています。

場所もとらない器具で大変便利です。

肩こり解消以外にも、運動前後のストレッチで使用している人も多数います。

 

5位  ストレッチングボード マルチSPキグ (40E1218)

角度を自分に合っている角度に調整してから、器具の上にのりエクササイズを行います。

下半身の柔軟性や姿勢改善に効果が見込める器具です。

体の柔軟性が失われることで転倒や関節の痛みなど、怪我をしやすい体になりがちです。

こちらの器具を使って柔軟性を高めてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

なかなか運動する時間や病院や整体に行く時間が取れない方には、

肩こり解消グッズは必需品です。

肩こりの症状が軽い場合は解消効果も見込めますが、

症状がひどい方は根本的な改善が必要です。

肩こり解消するには生活習慣の見直しや定期的な運動が必要です。

グッズばかりに頼らず、そういった部分も見直してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめです。

肩こり解消グッズで手軽に治す!口コミでおすすめはこれだ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

-肩こり, 肩こり解消
-, , ,