肩こり解消研究所

簡単そして肩こり解消効果抜群!誰でも出来る究極の解消法

肩こり 肩こり解消

手軽に肩こり解消!薬局とドラッグストアで買える解消グッズ情報

2017/07/10

肩こりになっているけれど、医者に行くほどひどくない。

肩こりだけど、仕事で医者や整体に行く時間がない。

そんな人はけっこう多いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

そういう場合に思いつくのがドラッグストアだと思います。

薬局やドラッグストアは遅い時間まで開いていて、とても便利です。

私も肩こりになると、よく肩こり解消に関するグッズや市販薬、

湿布薬、内服薬あらゆる商品を買いにいきました。

今回は薬局やドラッグストアで簡単に購入出来る、

肩こり解消グッズなどを紹介していきます。

387c8ef531311f3a0e779191a7b24ba9_s

①薬局やドラッグストアで手に入るおすすめ肩こり解消グッズ

私も肩こりがひどくなりかけの頃は、

薬局やドラッグストアで肩こり解消グッズを探しましたし、

早く治したくていろいろな商品を購入しました。

種類は少ないですが、すぐに購入出来て使用出来るという点では、

非常に良いです。

まずは整形外科に通う前に、今から紹介する肩こり解消グッズで、

肩こりが解消するか試してから通院するか判断してみてください。

それでは紹介します。

①-1 めぐりズム蒸気の温熱シート 肌に貼るタイプ16枚入

肩や腰に直接貼り、蒸気の熱でじんわり患部を温めます。

約40度くらいの温度で、5~8時間温めます。

温熱療法で患部の血液循環を良くします。

私が使用していて感じた事なんですが、

夏に使用するとやっぱり暑いです。

私はとても暑がりなので、

夏はエアコンなしの所では使用できないです。

冬場は温度もちょうどよく感じ、とても気持ちがいいです。

 

 

①-2 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

疲れた目を蒸気の熱でじんわり温めてくれます。

約40度で約10分間効果が持続します。

パソコン作業などで目が疲れている方には最適です。

とても気持ちよくリラックス出来ます。

私の個人的意見ですが、先ほども書きましたが、夏はとても暑く感じます。

 

 

①-3 ピップマグネループEX

磁気の力で筋肉のコリをほぐします。

血行をよくして老廃物を流すことでコリの悪循環にアプローチします。

値段も安く手軽でつけやすいです。

こちらの商品は私の体験談も書いていますのでこちらも参考にして下さい。

肩こり解消グッズのピップマグネループEXの効果は?試した結果はこちら

 

 

①-4 円皮鍼 スポールバン 30本

自分で簡単に鍼治療が出来る鍼用器具です。

鍼というと資格が必要ではないの?痛くないの?

そう思う方は多いかもしれませんが、痛くないです。

こりや痛みのある場所に貼り付けるだけで大丈夫です。

鍼灸整体などに行くと金額がかかると思いますので、

こちらで試すのもよいと思います。

つぼの位置などが分かっていれば、さらに効果は高まるのではないでしょうか。

 

 

スポンサードリンク

②薬局やドラッグストアで手に入るおすすめ肩こり解消市販薬
②-1 ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒 24包

すぐに肩こり解消や緩和をしたいという方もいると思います。

こういう場合はバファリンなどを使うのが、すぐに効果がでると思います。

でも胃が荒れたりするので正直あまりおすすめできません。

市販薬の中で私が唯一おすすめ出来るのが葛根湯です。

私が肩こりで吐き気がする時に医者にかかった時は、

こちらを処方してもらいました。

風邪の初期症状の緩和などのイメージがありますが、肩こりにも効きます。

ツムラの葛根湯であれば、薬局やドラッグストアで簡単に手に入りますので、

試してみて下さい。

 

 

②-2 セイムビタンEX260錠

薬局やドラッグストアの店内で肩こりといえば、

ビタミンB1、B6、B12やビタミンEが配合されている内服薬に、

目が行くのではないでしょうか。

色々なメーカーがありますが、値段的にもおすすめなのがこちらです。

有名メーカーとだいたい成分が同じで、こちらの方が値段が安いです。

肩こりになると自律神経も乱れる事があります。

そちらを整える効果があるガンマーオリザノールも配合されています。

セイムスで購入出来ます。

セイムスだと栄養ドリンクなど、おまけがついている時があります。

こちらの内服薬は長期服用しないと効果はないので、

即効性を求める方には不向きです。

 

 

③薬局やドラッグストアで手に入るおすすめ肩こり解消湿布薬

肩こり解消や緩和をする時に簡単に効果がでるのが、

湿布薬やテープを貼る事ではないでしょうか。

ただ貼るだけなのでとても楽です。

薬局やドラッグストアでは種類も豊富なので、

自分の状態に合わせて選ぶ事も出来ます。

メーカーだけを見て買うよりも、店員にちゃんと聞いて、

特長を知ったうえで購入した方がよいです。

色々試しましたが、肌の弱い私にちょうど良かったのがこちらです。

③-1 サンツールFBテープ[7cm×10cm] 20枚入り10枚×2袋

フェルビナクが皮膚から吸収され、筋肉、関節の痛みや炎症を抑えます。

私のような皮膚の弱い方におすすめです。

購入したドラッグストアでそういう形ですすめられました。

値段も他の有名メーカーより安いですし、効果もあります。

でも一つ問題なのが、やはり夏場の汗ですね。

私の職場はエアコンがないので、大量の汗をかきます。

その時にかゆくなってしまいました。

あまりにもかゆかったので、外しました。

汗をかかなければ、問題ないですが、汗を大量にかくときは要注意です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

薬局やドラッグストアで購入出来る肩こり解消グッズでも、

肩こり解消や緩和は出来ます。

しかし、そういった方は比較的症状が軽い方です。

私のように肩こりがひどい場合は、

整形外科に行くことをおすすめします。

正直、湿布薬や薬の価格はドラッグストアより安いです。

こちらの記事もおすすめです。

【めっちゃ効く~!?】試してほしい肩こり解消グッズ情報

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

 

 

 

-肩こり, 肩こり解消
-, , , ,