肩こり解消研究所

簡単そして肩こり解消効果抜群!誰でも出来る究極の解消法

肩こり 肩こり解消

肩こり解消グッズのピップマグネループEXの効果は?試した結果はこちら 

2017/02/12

普段の生活であまりにも肩こりがひどくて、

とにかく色々な肩こり解消法を試す方は多いのではないでしょうか。

私も肩こりがひどくなりたての時は色々試しました。

その中でも簡単にドラッグストアでも手に入る肩こり解消グッズ、

スポンサードリンク

ピップマグネループEXについて紹介していきます。

実際、私も長期間使用していますので、

個人的な感想になりますがその辺も含めて紹介していきます。

e4f5dc3babb4faef4aa10d084e80d3c2_s

①家庭用永久磁石磁気治療器とは

磁気作用の主な特徴は、非侵襲性、瞬間到達性、持続性などがあります。

家庭用永久磁石磁気治療器の形態には次のものが認められています。

1.肌に貼り付けるもの(ピップエレキバンなど)

2.腹巻きなど衣類として用いるもの布団、マット、シーツ、クッション、首枕、ネックレスとして用いるもの

3.腰、膝、肘などにサポーターとして用いるもの

4.サンダル、靴、靴中敷きとして足の裏に接触させて用いるもの

また、市販されている磁力の強さは一般的に、

35~200ミリテスラのものが医療機器として認められており、

この永久磁石による磁場をこりの発生した筋肉組織の部位に作用させ血行をよくし、

患部のこりを緩和や解消します。

日常経験する肩こりや筋肉のこりは、血行不良が、原因として起こるので、

磁気が血行改善することで各部位のこりにすぐれた効果を発揮します。

効能効果は、装着部位のこり及び血行の改善です。

②ピップマグネループEXの効果や製品情報

 

 

②-1 マグネループEXの効果は

管理医療機器として認証されている磁気ネックレスです。

ではどういった仕組みなのかといいますと、

ループに20粒の磁石を内臓 150mT希土類磁石4粒

150ミリテスラの磁石を全体に4個、80ミリテスラの磁石を16個、

合計20個の磁石を配置した使用になっています。

粒状の磁石から磁気を放射し、磁気の力で体内成分に働きかけます。

その働きかけにより筋肉内のコリをほぐし、

血行をよくして老廃物を流すことでコリの悪循環にアプローチします。

②-2 マグネループの製品情報

色の基本は

ブラック 45cm/50cm/60cm

ローズピンク 45cm/50cm

ネイビーブルー 45cm/50cm/60cm

ブラックとネイビーブルーは45~60cmまでありますが、

ローズピンクだけは45cmと50cmの2種類だけです。

ローズピンクに関しては女性が着用するという事を考えているので60cmがないのかもしれませんね。

その他にも女性向けの限定品ピップマグネループEXエレガンスなどもあります。

こちらの長さも45cmと50cmのみです。

スポンサードリンク

③価格や使用感について

p03_05出典:ピッピマグネループEX

実際、使用してみての感想なんですが、非常に軽くて仕事の作業をしている時やスポーツをしても気になりません。

素材がシリコーン樹脂なので、汗を吸い込むこともないです。

仕事の作業でよく身体を動かしますが、ネックレスが擦れたりして不快に感じる事はないです。

以前、ファイテンのチタンネックレスを使用していたのですが、

外周が布製のものだったので、汗をかいた時に首にまとわりつく感じで、非常に不快に感じました。

夏場は特に汗をかくので、神経質な方は注意が必要です。

汗をかいたら毎回、洗濯をしていたので毎日は着用できませんでした。

その事を考えるとピップマグネループEXのほうはそういった事もないですし、

お風呂に着用したまま入る事も出来るのでとてもよいのではないでしょうか。

私はお風呂に入る時や就寝時も着用しているので1日中身に着けていますが、

肌が荒れてしまう事もなく半年以上使用しています。

私はあまりネックレスが見えるのがあまり好きではなかったので、一番長い60cmを使用しています。

シャツの中にネックレスはほとんど隠れます。

Tシャツを着た時やエリのない服を着た時に、後ろの首元から少し見えるくらいです。

男性の方は45cmとか50cmより、60cmの方がおすすめだと思います。

着用時のホックも取り外しが簡単なので、着用時に手間がかかることはないですし、

ホック部分が壊れるような事は今もないので、耐久性も十分です。

それとだいたい半年間使用していますが、シリコン樹脂がこすれて薄くなったり、

破れたりすような事はないです。

価格も現在2000~2300円くらいで買えるので、とても安いと思います。

私が以前使用していたファイテンなどはその価格では買えないので、

それと比べてもリーズナブルだと思います。

そしてなによりもいいのが、

肩こり解消グッズの中で手に入りやすい点ではないでしょうか。

私の近所にドラッグストアのセイムスとウェルシアがありますが、

どちらにも置いてあります。

ドラッグストアはほとんど置いてあると思いますので、すぐに入手できます。

④着用後の効果は?

p01_05

出典:ピップマグネループEX

私の場合は着用後すぐに効果が出た感じではなかったです。

四か月経過してよくなってきていると感じています。

このネックレスも効果は血行改善をして、肩こり解消に役立っていると思います。

しかしこのピップマグネループだけで肩こり解消をするというのは、

とても難しいのではないでしょうか。

本当に肩こりがひどくない方は効果があるとは思います。

私の場合はネックレス以外にラジオ体操をやって効果が

やっと少しずつ出てきました。

このピップマグネループで治すのではなく、

ラジオ体操やストレッチを合わせるのが使用してみて、

一番いい組み合わせではないかと思います。

私は肩こりで吐き気がありましたが、

ラジオ体操とピップマグネループを合わせて二カ月後くらいから、少しずつ効果が出ました。

くれぐれもこの製品だけで肩こり解消をしようと考えない方がいいです。

この製品プラス運動療法が一番効果的だと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

肩こりがつらいと色々試しますよね。

でも肩こり解消グッズのネックレスだけに頼るのは、

効果があまりでないのではないでしょうか。

医者の方もいってましたが、

運動療法はすぐには効果が出ないが続ければ必ず効果がある。

みんさんネックレスだけでなく運動やストレッチも

取り入れてみて下さい。

こちらの記事もおすすめです!

肩こり解消グッズで手軽に治す!口コミでおすすめはこれだ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

-肩こり, 肩こり解消
-, ,