肩こり解消研究所

簡単そして肩こり解消効果抜群!誰でも出来る究極の解消法

肩こり 肩こり解消

肩こり解消グッズのファイテンチタンネックレスの効果は?使用レビューまとめ

2016/09/14

毎日のつらい肩こり。

簡単にそして手軽に肩こり解消が出来るグッズ

ネックレスの購入を考えてませんか?

ネックレスは一日中つける事も出来ます。

スポンサードリンク

継続的な肩こり解消効果が見込めます。

今回はファイテンのチタンネックレスを紹介します。

ファイテンといえばアスリートも使用しているので、

とても有名です。

実際、購入して使用もしてみました。

個人的な感想ですが、参考にしてみてください。

8210a93a4dd1ea2e6d386b018c4340f2_s

①ファイテンチタンネックレスの効果は

p_20160911_202854

ファイテンのチタンネックレスは独自の水溶化メタル技術で、

アクアチタンを染み込ませたものです。

濃度は商品によって違います。

×1、×30、×50、×100の四種類があります。

アクアチタンといえば心身を本来のリラックス状態へと導いてくれる

働きがあるらしいです。

それとチタンネックレスの効果といえば、自律神経を整えます。

自律神経の乱れは肩こりも引き起こしますので、

チタンネックレスは肩こり解消にも有効です。

スポンサードリンク

②使用感や価格について

実際、私が購入して使用したものは×50の製品を購入しました。

一日中着用していても気にならない重さなので、

現場で作業している時やスポーツをしている時も気になりません。

しかし気になる点が一つあります。

夏場やスポーツなどで汗をかいた時です。

これは私の個人的な感想ですが、

このチタンネックレスの紐外側の素材がナイロンです。

汗を吸い込むと首周りが不快になります。

あまりにも気になってしまい、作業の途中に外してしまった時もあります。

神経質な方は気になるのではないでしょうか。

汗をかいてしまうと不衛生で洗わなければいけないと思い、

私はしょっちゅう洗濯してました。

予備なども持っていなかったので、

24時間ずっとはつけていませんでした。

私が購入した長さは45cmの製品です。

これは好みの問題かもしれませんが、

もうちょっと長くても良かったかなと思います。

男性の方は55cmか65cmでもいいかなと思います。

ホックに関しては三カ月使用してみて問題はありませんでした。

とても頑丈だと思います。

生地自体も擦れて中身が見えることもないので問題ないです。

3000円から4000円くらいで購入できます。

まあなんとか購入してもいいかなという価格ではないかなと思います。

③着用後の効果について

着用してからの効果なんですが、

始めの方は効果があるかなという感じでした。

慣れてくるにしたがってあまり効果が感じられなくなったように感じます。

三か月着用してからやめました。

今のようにあまり肩こりがひどくなかったので、

ある程度の効果はあったと思います。

最近ですが、医者に診断してもらった時に、

頸椎が問題の肩こりは自律神経が関連していると言われたので、

またチタンネックレスを着用しましたが効果は感じられませんでした。

本当にひどい肩こりの場合は効果を感じるのは難しいと思います。

以前もピップマグネループの記事にも書きましたが、

肩こり解消グッズのネックレス単体で肩こり解消は難しいのではないかと感じます。

ネックレスはあくまで補助的なもので、

生活習慣の見直しや運動療法を取り入れるのがいいと思います。

私も今は磁気ネックレスとラジオ体操やストレッチを行っています。

やっと二か月が過ぎて少しずつよくなってきました。

整形外科や吐き気がした時には消化器科などにも行きましたが、

ネックレスなどを推奨される医師はいませんでした。

やはりどの医師も推奨するのはストレッチや運動なので、

そちらをメインにネックレスを着用する形にした方がよいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私も肩こりがひどい時はいろいろな肩こり解消グッズを試しました。

手頃に緩和出来る点では非常にすぐれたグッズだと思います。

長期的にみると、

原因を根本的に改善しないと肩こり解消はできません。

その点は注意が必要ではないかと思います。

こちらの記事もおすすめです!

肩こり解消グッズで手軽に治す!口コミでおすすめはこれだ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

-肩こり, 肩こり解消
-, , ,