肩こり解消研究所

簡単そして肩こり解消効果抜群!誰でも出来る究極の解消法

肩こり 肩こり解消

口コミで話題!肩こり解消グッズのネックレスの効果は?

2017/02/12

肩こり解消グッズの中のネックレス。

テレビなどでよく目にする事も多いと思います。

スポーツ選手などが身に着けている方が多いですよね。

血流の改善にネックレスを装着する事が効果があるといわれています。

スポンサードリンク

今回は肩こり解消ネックレスの効果、

そしてオススメの商品と口コミを紹介していきます。

c1960d3c9b91ee4c1806f57e9adf6e88_s

①肩こり解消にネックレスの効果はあるの?

肩こり解消ネックレスはチタンや磁気を使用して、

身に着けるだけで肩こりが解消できる製品です。

ネックレスをつけるだけで肩こり解消できるのと思う人は多いと思います。

じゃあチタンや磁気を使用して肩こり解消をするネックレスはどういう仕組みなの?

仕組みとしてはネックレスを身に着ける事によって生体電流を整える。

説明しますが生体電流とは人間の身体に流れているごく微弱な電気のことです。

血液やリンパの流れや、

脳や心臓もこの生体電流が動かしており私たち人間が生きていく上で欠かすことのできないものです。

正常な状態では、細胞の内側にマイナスイオン、

外側にはプラスイオンが存在して身体の内側と外側のバランスが保たれています。

この体内に流れる微弱な生体電流が乱れると、自律神経の乱れにつながり、

さまざま体調不良が起こると言われています。

効果に関しての判断は難しい部分があるのではないでしょうか。

口コミでは非常に効果があったという人もいれば、

まったく効果がなかったという人もいます。

私も二種類ネックレスを試しました。

磁気ネックレスとチタンの製品なんですが、

結論からいうと劇的な効果はないと感じられます。

肩こりの原因がただ血行の流れが悪い人には効果があるとは思いますが、

私のように頸椎のゆがみからくる肩こりの場合は、

肩こり解消のネックレスをつけても効果は見込めません。

ネックレスも肩こりの原因をよく理解した上で身につければ、

効果は高いと思います。

スポンサードリンク

②肩こり解消ネックレスの種類

肩こり解消グッズのネックレスといえば、

磁気かチタンですよね。

磁気ネックレスの磁石は半永久的に効果を持続します。

磁気が血流に作用して、血行不良を改善するという効果は認められています。

それとネックレス部分の材質によってアレルギーがある人は、

身体に合うものを選んでください。

私はシリコンのものをつけていました。

汗をかいても洗ってすぐに乾かせるし、

お風呂に身に着けたまま入っても問題がなかったので、

その点は楽でした。

素材の外側が布製のものはやめた方がいいです。

とにかく汗をかいたらびちゃびちゃした感じで最悪です。

選ぶときは気をつけてください。

チタンネックレスは自律神経を整えます。

チタンを水溶化したアクアチタンには、

自律神経のバランスを整える働きがあるという、研究結果の報告がされています。

今、よく話題になる自律神経。

肩こりになっても自律神経は乱れます。

私は肩こりで医者に通った時にそう言われました。

そういった自律神経の乱れがある人にはチタン製のものはおすすめではないでしょうか。

③おすすめ肩こり解消ネックレスと口コミ

③-1 ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ ブラック 50cm

医療機器として認証されている磁気ネックレス。強力な磁石を採用しており、

このシリーズ史上最大の磁力150ミリステラが肩こりに作用します。

口コミとしてはこれをつけて肩こりが楽になりましたという書き込みが目立ちました。

男性の方のサイズは45cmだとちょっときついようです。

 

③-2 コラントッテ(Colantotte) ネックレス クレスト Crest ブラック L(51cm)

コラントッテに埋め込まれた磁気の力は、160mTコラントッテ独自の配列で高は似に磁気が届き、

血流改善し、コリに効きます。

口コミとしては肩こりが辛く何もしたくない日々がなくなりました!

とても体が楽に感じる、首や肩がかるくなってつけてないと

体が不調になるくらい効果がありとても納得しています!!

効果がすばやくでる商品のようです。

 

③-3ファイテン(phiten) RAKUWA磁気チタンネックレス

アスリートが装着していることもあり、とても人気の商品です。軽くて着け心地が用のが特徴です。

口コミとしては肩を回したり伸びをする回数が減ったので効果があると思われます。

夜にはいつもひどい肩こりがあったけど、装着した日の夜は張りが軽減されていた。

ファイテンは女性の方もつけやすい商品ではないでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

肩こり解消するのにネックレスを身に着けるだけ。

とても簡単ですね。

しかしネックレスだけで治る肩こりばかりではないので、

過信は禁物です。

普段の生活も十分に気をつけてください。

今は人気アスリートがつけているオシャレなものもあります。

値段も手頃なので身に着けてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめです!

肩こり解消グッズで手軽に治す!口コミでおすすめはこれだ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

 

 

-肩こり, 肩こり解消
-, , ,